緊急事態宣言の解除に伴う弊社対応について

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスによる感染症につきまして、
罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と事態終息をお祈りいたします。

~緊急事態宣言の解除に伴う弊社対応について~

弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、
お客様、お取引先様、社員とその家族の安全確保・感染予防と、感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を進めてまいりました。

原則として社員の在宅勤務(テレワーク)等を実施してまいりましたが、以下の日程で、通常勤務体制へ移行してまいります。

移行期間中についても、お客様からのお問い合わせ・ご依頼については、
これまでどおり迅速に対応をさせていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

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【運営期間】
【1】通常勤務体制への移行期間
6/1(月)~6/30(火)
・緊急事態宣言を受けて在宅勤務を行っておりました社員については、感染リスク回避に留意しながら徐々に出勤日数を増やしてまいります。
・必要な対面でのお打ち合わせ・訪問等についてはご対応しますので、ご遠慮なくお申し付けください。
(マスク着用・手の消毒等の感染防止対策を、当面は継続して実施させていただきます。)

【2】通常勤務体制
7/1(水)~
・通常の勤務体制での営業となりますが、一部社員においては在宅勤務を利用いたします。

※上記は現段階での計画であり、状況に応じて計画を変更する場合がございます。

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1.お電話について
担当が在宅勤務の際にお電話をいただきました場合には、すぐに担当より折り返しをさせていただきます。
(もしお急ぎでない場合には、メールをご利用いただければ幸いでございます。)

2.郵送について
管理部門の社員が出勤しておりますので、受け取りには問題等ございません。
これまで通り書類等をお送りください。

3.ご来社ご訪問による打合せに関して
ご来社、ご訪問による打合せを承ります。
また、テレビ会議システムの利用による面談も引き続きご利用ください。
貴社のご都合に合わせて、速やかにテレビ会議の環境を構築いたしますので、ご希望の際にはお知らせください。

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新型コロナウイルス感染症の終息には長期間を要することが予想されており、
今後も、感染状況や新たな働き方の施策の進捗に応じて、見直しを進めてまいります。

あわせて、お客様、お取引先様、社員及び家族の健康・安全を最優先に考え、ひきつづき対応してまいります。
各対応にあたり、お客様・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

以上、何卒よろしくお願いいたします。